約90年の伝統を誇る本校の制服は、従来よりもウエスト部分を少し絞り、より美しいシルエットに改良した他、「UVカット」「形状安定」「抗菌・防臭」「吸汗・速乾」 「ウォッシャブル」「透け防止(夏服)」「涼感(夏服)」といった快適性の向上、そしてより着脱しやすくするためのファスナーや肩ホック(冬服)の追加など、機能面も充実。毎日を気持ち良く過ごせる制服です。制服に関する校則も、時代に合わせて常に見直しています。選べるセーターも夏用・冬用・通年用に5色展開し、くつ下も白・紺(長・短)から選べます。また、令和4年度より従来のネクタイに加えてリボンも仲間入り。3色から自由に選べ、より華やかなスタイルになるアイテムです。

SENIOR HIGH SCHOOL
高等学校制服

胸当てがなく首元をすっきりと見せた、 爽やかな印象のデザイン。

SUMMER SEASON

WINTER SEASON

NEW ITEM

3色のリボンが仲間入りし、お友達と揃えてみたり、セーターとの色の組み合わせを楽しんでみたり、より華やかな制服になりました。

JUNIOR HIGH SCHOOL
中学校制服

筑紫女学園伝統のスタイルを継承した、 清楚な印象のデザイン。

SUMMER SEASON

WINTER SEASON

SELECTABLE ITEMS

選べるセーターは5種類!(希望者)

ALL SEASON

SUMMER

WINTER

筑女のマークがワンポイントで入った靴下は
「長・短 × 白・紺」の4種類!

カバンも自分のスタイルに合わせて
リュックサックorショルダーから選べます!

冬用のコートは
カジュアルな印象のダッフルコートと
スタイリッシュなPコートの
2種類から選べます!(希望者)

ダッフルコート

Pコート

校章について

筑紫女学園中学校 校章

中学校の校章は、「朝日」を意味する文様を中心とし、「勉学に励むように」との願いを込めて、周りに「蛍雪」をあしらったものを採用しています。

筑紫女学園高等学校 校章

高等学校の校章は、中学校の校章の外側に「心の鏡を曇らせず、つねに心に太陽を持て」との訓戒を託した「八咫(やた)の鏡」を配したデザインとなっています。